ご利用者の声
2021年01月18日 50代 女性 就職決定者
キャリアチェンジプログラムで、自分の退社を前向きに受け止められ、考え方がふわっと、広がった気がしました。(キャリアチェンジ支援プログラム受講者)
私は54歳で長く勤務した会社を辞め、半年後、違う分野に転職しました。
アドバイザーに勧められたキャリアチェンジプログラムで、自分の退社を前向きに受け止められ、考え方がふわっと、広がった気がしました。受講をお勧めしたいです。
働いているときは、自分の強みや人生プランに向き合わなくても忙しく過ごせていたので、何がしたいのか?そこから悩むことはありませんか?
時間かかるようにみえますが、具体的な職業を絞る前に自分の興味や価値観を考えてみるのが良いように感じました。
私の場合、次の転職を一生の仕事と気張らずにいこうと思いました。この辺り考えを纏めるところからアドバイザーにずっと伴走して頂きました。
いざ就職活動となると、応募先探し~書類作成、更には不採用など気合いが必要で、私も不採用が続いて振り出しに戻った時はぐったりしましたが、そんなもんらしいです!
少し休んで充電し、書類のブラッシュアップ等をアドバイザーに相談されてはどうでしょうか?
私はアドバイザーにご指導頂き3回は書き直す等、書類作成は夜中まで唸りながらがんばり、直すたび確かに良くなりました。
どうぞ焦らず着実に。応援しています。ミドル世代同士、この先まだまだ長そうですし、一緒にがんばりましょう。