ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年01月18日 40代 女性 就職決定者

49歳での求職活動において、東京しごとセンターでの支援は大変支えとなりました。

49歳での求職活動において、東京しごとセンターでの支援は大変支えとなりました。

コロナ禍だったため、退職後、登録はしたものの、精神的にも一切就活できませんでした。

登録の時にアドバイザーの方から翌月から開催される短期集中プログラムを受講することを勧められ、第一回目の講座を受講した時から、背中を押され、就活に集中していくことができました。

年齢×倍=応募数 というのを目標に、他のエージェントでの応募数を含め、最終的には130件の応募を致しました。

なかなか書類が通らず、"本当に面接につながることができるのだろうか"と落ち込む時期には、アドバイザーの方との面談で、励ましていただきました。

最終講座後、勧めていただいた募集のほとんどに応募し、面接まで通る件数が増えていきました。

続けて応募してあきらめずに求職活動を行っていけば大丈夫という励ましの言葉を信じて、求職活動を進めました。

とんとん拍子で話が進んでいく会社に内定を頂きました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。