ご利用者の声
2021年01月05日 50代 男性 就職決定者
自分に正直になって可能性を追求すれば道も開けるのではと思います。
希望退職に応募はしたものの、次の目標が明確に決まっていたわけでありませんでした。
病歴もあり年齢相応の職業経験に乏しく、キャリアにもスキルにも全く自信がなく何から手を付けていいかわからない状況でした。
それゆえにお世辞にも就活に熱心だったとは言えず、つまみ食いのようにエントリーしては落ち、ただ時間だけが過ぎてゆく日々を送りました。
ようやくある時意を決して初心に帰り、もともと漠然となりたいと思っていたDTPオペレーターの職に絞り就活に注力しました。
ダメもとで悔いの無いようやれるだけのことをやろうと思いました。しかしそこに来てまさかの新型コロナ禍。不安の中エントリーを続けましたが書類選考は落ち続けました。
年齢と実務経験がないことが大きな壁になりました。しかし捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものです。
そのうち1社の面接が決まり、あとはとんとん拍子に内定が決まりました。
非常に幸運でしたが、初心に帰って目標を決め少しでも可能性のある求人にエントリーし続けたこと、今まで個人で語学やDTPのスキルを磨いていたことが幸いでした様です。
繰り返しますがあまり就活の優等生ではありませんでしたが、まずは自分に正直になって可能性を追求すれば道も開けるのではと思います。頑張って下さい。