ご利用者の声
2018年10月24日 50代 男性 就職決定者
私が意識して行っていたのは、自発的に行動することでした。
私が離職してから再就職先が決まるまで、ジャスト3ヶ月の活動期間でした。
主な活動はハローワークのほか、離職先会社からの支援で民間人材会社・個人で登録した産業雇用センター・東京しごとセンターの4つに登録して行い、ジョブフェアやセミナーなどに参加。
【活動期間中の戸惑い】
①職務経歴書など書類作成する段階で「自分のことを知らない」という事実に直面。
②応募段階で「見送り」の多さからの不安
③内定をいただいても「諸条件の不一致」で辞退すべきか(この先内定がこなかったら・・)という迷い・不安。
この戸惑いを振り払うために私が行ったのは、担当コンサルタント(3ヶ所)に相談して自分の考えを整理すること。また、東京しごとセンターのキャリアチェンジ支援プログラムセミナーが、1.の「自分のことを知らない」を整理するためにとても有意義だったと感じています。
【最後に】
私が意識して行っていたのは、自発的に行動することでした。私がそうであったように、活動中は誰でも迷いや不安があると思います。でも、素敵な出会いがきっと待っていると信じて頑張ってください。
担当コンサルタントが強い味方となってサポートしてくれますよ。