ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年10月24日 30代 女性 就職決定者

求職活動をしていると、どうしても独りで抱え込んでしまいますが、苦手な部分があったら、アド バイザーさんに相談したり、セミナーを受けたりすることで解決の糸口が見つかると思います。

このたび、一般事務職の正社員として就職が決まりました。

非正規雇用が長く、在職中の求職活動のため、どれくらい時間がかかるかわからない状態でスタートしました。

応募書類は、短めの表現にし、わかりやすくなるよう心がけました。志望動機や自己アピールを書くのが苦手なため、面談の際、アドバイザーさんに修正点を聞きました。このおかげで時間をかなり節約できたと思います。

面接についても苦手意識があったため、求職活動支援セミナーの(3)(4)を受け、ロールプレイングを体験しました。社会人としての経験を積んでいるから大体のことには対応できると思っていましたが、ロールプレイングを通じて、修正しなければいけない点があることに気づきました。

求職活動をしていると、どうしても独りで抱え込んでしまいますが、苦手な部分があったら、アドバイザーさんに相談したり、セミナーを受けたりすることで解決の糸口が見つかると思います。些細なことでも誰かに相談することをおすすめします。

最後に担当アドバイザーさん、セミナーの講師の皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。