ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年08月13日 40代 男性 就職決定者

最初の面談で立てた目標が2ヶ月以内の決着ということで、無事に目標を達成することが出来ました。

今回、就職活動を行うこととなり、最初は近いという理由、そして東京都の運営ということもあり、「東京しごとセンター」にお世話になることになりました。

ある程度社会人として生きてはきましたが、面接の方法などのセミナーも新鮮で興味深いものでした。

最初の面談で立てた目標が2ヶ月以内の決着ということで、無事に目標を達成することが出来ました。

求人を見るという目的であれば、民間も含めて多くの求人サービスがあるとは思いますが、私は担当アドバイザーさんとの縁、そして常にきめ細かい連絡を入れてくれたことで、何とかここで決めようと決心し、その考えを最後まで変えなかったことが最後の最後でご縁がある企業様と出会えたような気がします。

この期間中、何社か面接も受けさせてもらいましたが、かなり企業によって面接方法も違います。

セミナーで基本を学んで実際には明るく、そして臨機応変に対応することが求められます。

意外と筆記試験も慣れが必要ですので、今後セミナーに組み込んでも良いかも知れません。

最後に短い期間ではありましたが、担当アドバイザーさん、営業担当さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。