ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年08月13日 40代 男性 就職決定者

自己流の活動では限界を感じ悩んでいたところ、東京しごとセンターを紹介され登録する事にしました。

私は前職を退職してから5年以上という長い期間、個人投資家として生計を立てていました。

そのため就職活動を始めてから最初にぶつかった壁がこの長期間の職歴のブランクでした。

活動を始めた当初は闇雲に応募しては書類で落とされるだけの状況が長く続いてしまいました。

自己流の活動では限界を感じ悩んでいたところ、東京しごとセンターを紹介され登録する事にしました。

担当アドバイザーが付きセミナーも多く受けましたが、それでも中々面接には進めませんでした。

しごとセンターに通い始めてから最初の半年を思い返してみると、セミナーを受けただけで満足してしまい、肝心の応募活動が出来ていませんでした。

そんな進捗のほとんどなかった私でも懲りずに毎月の定期面談を続けて頂いた事が、途中離脱せずに最後まで続けられた一番の理由だと思います。

数週間に一度の定期面談がなければ早々に諦めていたはずです。

1年以上の長期戦になってしまいましたが、職歴ブランクがあっても大丈夫と様々なアプローチを提案してくれたフォローアップのセミナーやアドバイザーからの紹介等で応募数も増え、少しずつ面接に進む頻度も上がってきた事から徐々に自信が持てるようになりました。

いつも「必ず縁のある会社が現れますよ」という言葉を頂いていましたが、この度ようやく縁を頂き正社員として希望の職種で働き始める事が出来ました。

呆れるくらいの長い期間をサポートして頂いたしごとセンターのおかげと大変感謝しています。本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。