ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年10月18日 50歳代 女性 就職決定者

ブランクが長くて不安な皆さんへ

 日本へ戻って3ヶ月、散歩中に見つけた「女性再就職サポートプログラム5日間コース」のポスターは輝いて見えました。50代、正社員経験4年、海外生活24年というコンプレックスを抱えながら、テラスへ足を運ぶたびに少しずつ心にガソリンを入れるような気持ちで動き出しました。

 6月初めにプログラムを完了した後、担当アドバイザーとの面談の他、「女性向けデジタル・ビジネススキル習得訓練15日間(東京都産業労働局)」、はなさきカフェ(「仕事に役立つ伝達力」「面接対策応答編」「ビジネスマナー」「求人票の見方」「自己理解」「事務職とは」)、オンラインセミナー「働き方作戦」、会社訪問・面接会とフルに動き、8月末に面接会で出会った企業様からパート勤務の内定をいただきました。

 立ち止まると不安になり、「でも、だって、もう少し準備してから・・・」とグズグズしたがる気持ちを、動くことで解消していきました。明日から出社です。まだまだ不安はありますが、いつもポジティブな声かけをしてくださったアドバイザーや講師の皆さんの明るい笑顔を思い出し、エンジンをかけます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。