ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年10月18日 30歳代 女性 就職決定者

初めての相談から3年ほど経っていますが、心のどこかにいつもテラスの存在がありました

 私がテラスに初めて相談にうかがったのは、まだ娘が5ヶ月の頃でした。当時は寝不足が続いていたことと、東京に引っ越してきてから夫以外に頼れる人が誰もいなかったこともあり、仕事の相談というよりはむしろ人生相談のような感じだったなと思います。私のまとまりのない話にも、担当のアドバイザーさんはじっくり寄り添って聴いてくださり、ゆっくり考えていきましょうと無理のない範囲でできそうなことを紹介してくださいました。

 初めての相談から3年ほど経っていますが、この3年間には引っ越しや幼稚園の入園準備など、就活が遠く感じた時期もありました。それでもアドバイザーさんがメールをくださったり、セミナーを紹介してくださったりして、心のどこかにいつもテラスの存在がありました。そのお陰で就活から完全に離れてしまう事はなく、時間がある時にテラスのマイページから仕事を探して、仕事をしている自分を想像していました。

 そんな中でやってみたい仕事がみつかり、応募から面接までの日程が短かったのですが、アドバイザーさんがオンライン面談で応募書類を添削してくださり、面接で聞かれそうなこととその対策も、的確で具体的でとても分かりやすいアドバイスをしてくださいました。その結果、内定をいただくことができたので、本当に感謝してもしきれないくらい、只々感謝しています。

 現在就活中のみなさま、きっと就活から気持ちが離れてしまう瞬間や時期もあると思います。そんな時は、まずは体調を最優先して、気持ちが起き上がってきたら、ちょっと気になるセミナーに参加したり、アドバイザーさんに会いに行ったりしてみてください。一人じゃないと思えることが、次の一歩に繋がっていくと思います。応援しています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。