ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年03月05日 30歳代 女性 就職決定者

5日間の「女性再就職応援サポートプログラム」を受講し、意見交換や切磋琢磨を通じて、次の仕事への自信にも繋がりました。

私は今、3年半のブランクを経て12月よりコールセンター業務に就きます。
 仕事自体はとても好きですが、3年以上もブランクがある事が不安でしたし、転職活動を何からはじめてよいか分からなかった為、まず、「女性再就職応援プログラムin練馬」を受講しました。5日間のプログラムで現在の求人市場や再就職にあたっての心構え、ビジネスマナーや、パソコン講習等を受講出来、知らない事が多々あり、勉強になりました。また、子連れで受講した事により、子どもと一緒に出勤することのイメージを持つ事も出来ました。何より同じ境遇の方々との意見交換や、切磋琢磨出来た事で、次の仕事への自信にも繋がりました。

 その後、女性しごと応援テラスの担当キャリアカウンセラーの方との個人面接において、今までの私のキャリアややりたい事、出来る事を聞き出して頂き、その際にお教え頂いた会社に興味を持ち、応募、内定に至りました。面接時、面接官の方から「転職活動1社目なのに自己分析が出来ていますね」と仰せ頂いたのですが、それは、セミナーで行った自己分析、カウンセラーの方との面談、そして複数の会社における自身の職務経験を通して培ったものと自負しています。

 転職活動中、友人から「なにも今やらなくても、こどもが成長してから仕事をはじめてもいいんじゃない?」という言葉も受けました。しかし私は、父親と母親がそれぞれ生業をもち自立することの大切さを幼い子どもだからこそ、伝えたいと思い、転職活動を続けました。価値観が多様化している現在、特に子育て中の女性は、悪意のない言葉だからこそ傷ついたり、活動自体をやめてしまおうと思う事もあるかもしれません。しかし、まずはご自身の決断に自信を持って頂きたいと思います。
 皆様のご健闘をお祈りいたします。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。