ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年05月09日 30歳代 女性 就職決定者

セミナーの活用とアドバイザーさんの優しい励ましで自信と広い視野を持って就職活動を。

就職活動中のみなさま

新しいお仕事を探すことは不安が1番多いと思います。私自身、新卒から13年勤めたにも関わらず、いざ就職活動を始めようとしたら資格もなく、自分に何ができるのかもわからず自信をなくしました。

そんなときにテラスのセミナーを受講したことは、私にとって大きな転機となりました。自己理解から履歴書の書き方まで教わることができ、自分とじっくり向き合うことで自分に足りないものも見つかりました。そして足りないものを補うことで自分に自信が生まれました(私は資格を取りました)。

なによりも、様々な環境にいる就職活動中のみなさんと出会えたことは刺激になり、自分の視野も広がって社会勉強にもなりました。

自分には難しいと思っていたことも、異なる経験を持つ人と話すことで案外簡単に解決できることも多いです。セミナーの活用とアドバイザーさんの優しい励ましで、自信と広い視野を持って就職活動をしていただければと思います。思いきってちょっと動いてみると、色んなことが良い方向に回り始めます。少しでも興味がわいたセミナーがあれば、ぜひ応募してみてください。

ひとりで気張りすぎず、テラスのみなさんと楽しみながら就職活動を頑張ってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。