ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 40代 女性 就職決定者

個人的には、立て続けに何社も落とされ、どんな仕事が自分に向いているか分からなくなった時に「VPI職業興味検査」を受けたのがとても役に立ちました。

昨年にリストラされ、11ヶ月後に正社員として就職が決まり、先週から新しい会社で働き始めました。

再就職先は良い方ばかりでラッキーなのですが、私に仕事のスキルが足りず若干苦労しています。

ただ、せっかく与えてもらったチャンスなので、勉強してスキルを伸ばし、1日も早く安心して仕事を任せてもらえるよう前向きに頑張っています。

東京しごとセンターでは、履歴書の書き方のアドバイスや、職務経歴書の作成時の職歴の見直し、それらの添削もして頂きとても助かりました。

セミナーもいくつか参加させて頂きとても参考になりました。

個人的には、立て続けに何社も落とされ、どんな仕事が自分に向いているか分からなくなった時に「VPI職業興味検査」を受けたのがとても役に立ちました。

職業に関する興味・関心を整理し、自分の特徴を自分で把握し、それを活かす方法が学べる検査です。

この検査の結果を見て「やはり自分に向いているのはこの職業だ」と自信が持てたので、面接でも積極的に自分の意志を伝えられ、合格に繋がったと思います。

リストラ後、しかも50代手前の就活は辛いものでしたが、就職が決まった今では、自分の事をよく理解して経験や特性を生かせる職業に応募し、いつでもチャンスを掴む準備が出来ていれば、必ず縁のある会社に落ち着くものと、確信しています。

皆さんも頑張って下さい!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。