ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 40代 女性 就職決定者

自分一人ではわからなかったことに気づく機会をいただけることは貴重でした。

就職活動を始めて、約3ヶ月で再就職先が決まりました。

前職に就いていた時は、これから先、自分の将来を考えて、自ら変化してゆく必要性があると思いながらも、慣れ親しんだ人々や環境から離れる勇気が出ず、実行に移すのを先送りにしていました。

そして、ようやく再就職活動へと舵を切ったものの、厳しい現実を実感しました。活動は孤独で、思うようにいかず心細くなるものですが、そんな時にアドバイザーさんたちが支えてくださいました。

そして私は、短期集中プログラム、キャリアデザイン研修に参加したことで、自分自身の棚卸しをする貴重な機会をいただきました。

活動を同じくする人たちとの共感、適切な情報、的確な指摘、そして何よりも、一人ひとりと真剣に向き合う講師の熱意に後押しされて、自分自身と向き合いながら活動することができましたし、納得のいく就職先を決めることができました。

私ひとりきりでは、立ち止まってしまったと思います。

ぜひ、アドバイザーや講師の皆さんに頼って相談してください。

自分一人ではわからなかったことに気づく機会をいただけることは貴重でした。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。