ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 女性 就職決定者

キャリアチェンジも視野に入れながら、パソコンやオフィスを学ぶ訓練校に入り、仕事について考えながら勉強に取り組みました。

仕事を辞めた時間は、自分のほんとにやりたいことや自分に合った働き方は何かをとことん考える時間でした。

前職を辞めて、次は何をしようかと考えた時すごく迷いました。

年齢も年齢なので、これを機に仕事のことをしっかりと考えてみようと思ったんです。

そうじゃないと、ほんとは自分が何をやりたいのか、見えないままで、職を探すんではないかと思ったから。

自分の気持ちがはっきり見えないと、また仕事を辞める原因にもなりかねないと判断したからです。

それでキャリアチェンジも視野に入れながら、パソコンやオフィスを学ぶ訓練校に入り、仕事について考えながら勉強に取り組みました。

分析を重ねた結果、自分が今まで探していた職種の仕事は、自分には向いてないんだということがわかり、自分は何が得意で不得意なのか、何に対してストレスを感じるのか、どんなことが好きなのかetc...。

自分が本当にやりたいこと、好きなこと、自分に合った働き方を見つけることができました。

前職を辞めてから6ヶ月、正直、経済的なことは大変でしたが、お金に振り回されず、焦らずに仕事について向き合ってこれたことは、わたしにはすごく有効的でした。

また、しごとセンターの講習やアドバイザーさんにアドバイスをもらいながら書いた履歴書や職務経歴書がしっかりとしたものに出来上がったので、履歴書を企業に送るときには自信をもって送ることができました。

すごく役に立ったし、よかったなと思っています。

わたしもこれからが始まりなのでがんばります。

仕事を探している皆さんもあきらめずがんばってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。