ご利用者の声
2019年06月19日 30代 女性 就職決定者
自分には何もできないと思っている方がいたら、独りで戦うのではなく、アドバイザーとともにできることから始めてみてください。
19歳で病気をして10年間療養した後、中退した大学に再入学し、4年後卒業しました。
社会復帰のスタートは切ったものの、これからどう働いて生きていけばいいかわからず、東京しごとセンターに行きました。
それ以来、アドバイザーとともに、3年計画で正社員を目指すという目標に向かい、挑戦を続けてきました。
アドバイザーは、温かくも厳しく、常に的確なアドバイスをくれました。
自信が持てず、挑戦を怖れて躊躇した時は、叱咤激励してくれました。
一方でパワハラや退社トラブルに遭った時は、私の味方でいてくれ、冷静なアドバイスを下さり、助けてくださいました。
私はまだ挑戦の途中です。目標達成には、あと1つ困難を乗り越える必要があります。
就活では、傷のついた経歴と、自信のない自分に向き合わなければなりませんでした。
それでも私は、自分が少しずつ変わっていくのがわかりました。
自信が持てず、できることなど何もないと思っていたのが、次第に前進したいと強く思うようになったのです。
過去の私と同じように、自分には何もできないと思っている方がいたら、独りで戦うのではなく、アドバイザーとともにできることから始めてみてください。
すぐに結果が出なくても、どうかあきらめないでください。
自分自身と状況が、少しずつ変わっていけるはずです。