ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年12月04日 50代 男性 就職決定者

「焦らず・腐らず・歩みを止めず」。あらゆるところに"蜘蛛の巣(Web)"のようにアンテナを張ってみてください。

青天の霹靂とは『青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴が起こる様から、予期しない突発的事件が起こること』をいう。

2018年3月中旬、私の前職場PC画面の e-mail 内容がまさにそうでした。

そして4月末の会社都合として退職。

そこから五ヶ月間、社会からの存在否定を受けているのではないかという日々が過ぎてゆきます。

門前払い、数少ない門を通過しても玄関先でのお引取りを、の日々。心が折れそうになります。

けどそういうときこそ「焦らず・腐らず・歩みを止めず」。あらゆるところに"蜘蛛の巣(Web)"のようにアンテナを張ってみてください。

そして直感でも見つけた点や手に入れている点を紡いでみてください。

思ってもいなかった連鎖が生じることがあります。私の場合はそうでした。

現在活動中の皆様個々に置かれても日々に色々あることとは思います。

抜けないトンネルはありません。進めば必ず出口がありますので諦めず歩みを是非進めてください。

成功祈願致します。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。