ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年09月14日 40歳代 女性 就職決定者

サポートプログラム経理基本コースは「経理」だけじゃない

 家庭の事情で再就職先を探していたところ、ふと目についたのが、図書館に置いてあった「経理基本コース」のパンフレットでした。元々簿記3級は持っていましたが、実務経験はもちろん会計ソフトも触った事がなく、当初は「会計ソフトの勉強ができるのは良い機会だ」ぐらいの気持ちでした。しかし実際受講してみると、内容は経理にとどまらず、再就職に向けての心構えに始まり、就職先の見つけ方、履歴書・職務経歴書の書き方など、盛りだくさん。休憩時間には他の受講生と「履歴書の写真はここで撮ると良い!」など情報交換をしたり、他愛もない話をして笑ったり、充実した時間でした。

 コースの後半では、再就職をされた先輩のお話を伺ったり、自分の今までを見つめ直す「棚卸し」の時間があり、この時間が私にとって特に参考になりました。今まで漠然としていた再就職について、自分が譲れない条件、一番優先したい事が明確になり、内定を頂くまでブレずに活動できたと思います。また、久しぶりの履歴書、初めての職務経歴書もテラスのアドバイザー様が丁寧に添削してくださり助かりました。

 こんなに手厚く自分に寄り添ってくださるところは他には無いと思います。「女性しごと応援テラス」に出会えて本当に良かったです。一人で悩んでいる方、次の一歩を踏み出したい方、ご相談されてはいかかでしょうか。とても心強い出会いになると思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。