ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年09月14日 40歳代 女性 就職決定者

自分の良いところを見つけるのは難しいです。 でも、それは「女性しごと応援テラス」で見つけることができると思います

 これから就職活動をされる方へ

 私は学校を卒業してから25年ほど同じ企業に勤務していました。そのあいだに結婚し出産後は育休を取らせてもらい、共働きにて忙しい日々を過ごしていました。でも、私の状況が変わるように、会社の状況も変わってしまい、色々な要因で退職することにしました。その後、ハローワークに通い「女性しごと応援テラス」のことを知りました。

 私は「経理基本コース」を受講しました。経理のお仕事は全く経験がなかったので、入門編として大変勉強になりました。その他、テラスを利用して就職された方の話を聞く時間があり、「もし、企業を受けて落ちても、それはお互いの求めていることが違っただけ」の言葉には勇気をもらったのと、自分が今の状況でどのように働くことを求めているのかを冷静に考えることができました。

 その結果、家から自転車で通える場所で、経理事務のパートとして内定をもらうことができました。収入は減りますが、まだ子供が小学生なので、時間に融通の聞くパートなのはありがたいです。また、前の職場を辞めることで、自分で自分の評価をとても下げていましたが、アドバイザーの方と話をしたり、「経理基本コース」のプログラムの中で、自分が気がつかなかった、自分の良いところを新しく見つけることができました。それが再就職で大きく役に立ったと思います。

 自分の悪いところはすぐに見つけられますが、自分の良いところを見つけるのは難しいです。でも、それは「女性しごと応援テラス」で見つけることができると思います。このような場所は、相性もあると思いますが、もし迷っているなら活用した方が良いと思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。