ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年03月31日 40歳代 女性 就職決定者

独立開業の準備をしながら働ける場所を得ることができました

 独立開業に興味がある私は、開業準備と両立できる再就職を選びました。「一度しかない人生を悔いなく生きたい」と思う私の話を否定せず聴いて支えてくれたアドバイザーさんに、半年くらいお世話になりました。彼女がいたから私は今一歩一歩新たな挑戦ができています。

 私は20年以上正社員で勤務した会社を辞め、相談に乗ってもらえる場所を探していたところ、東京しごとセンターにたどり着きました。長年、独立開業に興味があったけど、知識がなくて踏み出せないでいました。周囲は「もったいない、今なら再就職できる」「独立は能力や人脈がないとできない」と言い、勇気がない私はその言葉でなおさらブレーキがかかり悶々としていました。ですが、テラスのアドバイザーさんは、なにより私の思いを聴き真摯にかかわってくださいました。

 それによって私は今、独立開業の準備をしながら働ける場所を得て、やりたいことを諦めず自分で納得いく方向に向かって歩み始めています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。