ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年10月21日 40歳代 女性 就職決定者

働きやすい環境が整った大手損保会社で内定をいただくことができました

 離婚を予定しており、15年のブランクを経て不安な中就職活動をしていましたが、なかなか思うように進まず落ち込むばかりでした。

 そんな時に、女性しごと応援テラスの存在を知り、藁にもすがる思いで登録に行きました。アドバイザーさんには身の上相談から入り、不安や将来像などたくさん話を聞いていただきました。45歳でありながら、トータルで接客業3年半、事務職1年半の経験しかなく、どんな仕事をしたらいいのかもわからず、なかなか職種を絞ることができませんでした。アドバイザーさんにじっくり話を聞いてもらううちに、どんな仕事ならできるのか、何を大切にして働きたいかなどが、ある程度はっきりしてきたような気がします。

 接客業にも興味はありましたが、土日休みで子供との時間を大切にしたいとの思いもあり、事務職に数社応募しました。そのうちの1社にご縁をいただき、お休みが取りやすく、週の半分はテレワークができる、働きやすい環境が整った大手損保会社で内定をいただくことができました。ブランク15年で、45歳という年齢から不安しかなかった私が、今でも信じられません。

 仕事はなかなか大変で日々勉強ですが、諦めずに就職活動を続けてよかったです。アドバイザーさんとの面談の他にも、女性再就職プログラムやはなさきカフェ、web面接トレーニングなど、たくさん活用させていただきました。どれも実践的でとても役に立ちました。今後も仕事の悩みは尽きないと思いますが、悩んだ時はまた話を聞いてもらいに行きたいと思います。本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。