ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年07月07日 40歳代 女性 就職決定者

これからが始まりだと思っています

 子供を連れて託児付き相談会に参加させてもらったのが昨年の8月です。その後、秋に5日間の座学講座を受けたり、はなさきカフェに参加させてもらったり、2日間の職場体験に参加させてもらったりと、再就職に向けてのマインドをセットしました。
 特に、職場体験を通して、以前と同じ様な職種はまた子供が成長してからもフルタイムでも就業できそうだと確信し、子育て中の限られた時間内のお仕事であるなら、新しいことにチャレンジして経験を積み、自分の好きな環境に身を置きたいということが就職活動の軸となりました。2人の小学生の生活リズムを整えたり、勉強のサポートも就職活動と同時進行で行ったりと、いざ仕事が始まったときも慌てずに仕事ができる家庭環境も整えていきました。
 テラスの利用を通して、就活仲間ができて、色々な思いを分かち合え、励まし合えたこともとても大きいです。アドバイザーの方にも大変お世話になりました。
 ありがとうございました。これからが始まりだと思っています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。