ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年05月31日 40歳代 女性 就職決定者

「レディGO!ワクワク塾」への参加がきっかけで、自分がどんな仕事を求めていて、どんな働き方が合っているのかを見つけることができました。

 私は「レディGO!ワクワク塾」への参加がきっかけで、東京しごとセンターでお仕事を紹介していただき就職することができました。

 「下の子が小学校に入学するタイミングで仕事を始めたい」と考えていましたが、8年のブランクがあり、どのように仕事を探すのか、自分がどんな仕事をしたいのか?など分からない事だらけでした。そんな中、ワクワク塾で様々な講座を受け先輩ママからの貴重な体験談を聞いたり、スタッフの皆さんに相談にのっていただき、自分がどんな仕事を求めていて、どんな働き方が合っているのかを見つけることができました。

 実際の就職活動では、担当していただいたアドバイザーさんから履歴書等の書き方、面接時の受け答えのアドバイスをいただき、それまでの自己流からレベルアップさせ、自信をもって面接に臨むことができました。面接では求人票の内容を踏まえつつ、こちらの希望もお伝えしたところ最大限のご配慮をいただき、自分の求める働き方で内定をいただけました。久しぶりの仕事は戸惑うこともありますが、働けることに感謝して、充実した時間を過ごしています。

 また、家事や子育ても以前より集中し段取り良くできるようになりました。色々なことに迷いながらの就職活動でしたが、誰かに話し相談することでヒントやきっかけをいただき、少しずつでも行動することで、抱えていたモヤモヤがクリアになっていきました。面接時も自分の希望や状況を率直に伝えることで、いい結果を得られたように感じています。これから復職を希望される方も、一人で悩まずアドバイザーさんに相談したり、セミナーに参加したりするなど少しずつでも行動することで見えてくることがあるかと思います。

 最後に、いつも親身になって相談にのってくださったしごとセンターのアドバイザーさんをはじめ、スタッフの方々にはとても感謝しています。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。