ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年05月31日 40歳代 女性 就職決定者

できるだけ本当の自分を誠実に伝えるようにすれば、本当に自分と合う企業と出会えると思います。

 以前は金融機関で働いていましたが、育児の為退職し、10年以上のブランクがありました。子どもが学校に行っている間の時間に働きたいと思い、短時間で働けるところを探していました。その時に条件に合う企業の見学会を紹介していただきました。 見学会の後に面接も受ける事ができるので履歴書と職務経歴書を用意することになりました。しかし、履歴書もパソコンで作ったことはなかったし、職務経歴書は一度も書いたことがありませんでした。

 テラスのホームページの見本を見るととても私には作れない気がして、この二つの書類を作ることにとても抵抗がありました。アドバイザーの方が口下手な私の話からうまく汲み取ってわかりやすい表現にしてくださり、なんとか作ることができました。書類ができたことで、どこにでも応募できるという気持ちになり、前向きに就職活動に取り組むことができました。 話し下手で緊張してしまう私に面接対策もしていただきました。テラスのホームページに載っている「面接によく出る20の質問」は全て一度考えておきました。面接対策のおかげで面接も無事に終了し、その企業にパート従業員としてご縁をいただく事ができました。

 一人で頑張らなくても大丈夫です。わからないことはアドバイザーの方が親切に教えてくださいます。助けてくださる方がいるので一歩を踏み出すことも怖くなくなると思います。企業側にはつい、良い所を見せたくなりますが、できるだけ本当の自分を誠実に伝えるようにすれば、本当に自分と合う企業と出会えると思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。