ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年04月14日 30歳代 女性 就職決定者

「『育児中の主婦歓迎求人』があり採用決定。時代の変化を実感しています」

 私は専業主婦になり8年が経過し、自分の収入を得たいと思い、保活と就活を始めました。保育園の入園承諾後、本格的に就職活動を始めましたが、その前にもレディーゴーワクワク塾に参加させていただき、仕事復帰に向けてのモチベーションを高めておりました。

 しごとセンターでは企業説明会に参加し、有意義な情報収集ができました。アドバイザーさんは相談に乗ってくださり、説明会の情報をくださったり、子どもの相手をしてくださったり、と色々な面から助けていただきました。大変感謝しております。最終的に、育児中の主婦歓迎という事務のパート求人で、採用が決定しました。保育園の慣らし保育が終わってから勤務開始で、まだ働いておりませんので、子育てと仕事の両立の大変さはまだわかりませんが、頑張ろうという気持ちでおります。

 しごとセンターでは、お子さんが大きい方、自分と同じように未就学児のママ、介護中の方など様々な女性の方がいらしているようでした。まだこれから人生は先は長いし、ステップアップ目指してがんばろう!そう思えました。今回の保活、就活を経験し、世の中も変化し、働く女性を取り巻く環境も数年前とは変わっていると感じ、再就職に希望が持てました。現在、就活中の方もしごとセンターに来ることによって、希望をもって活動ができますように!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。