ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年12月23日 30歳代 女性 就職決定者

『一歩踏み出すには勇気がいりますが、きっかけがあれば人は変われます』

結婚に伴う転居を機に退職し、4年間育児に専念していました。
子育て広場で何となく目に留まったレディGO!ワクワク塾に参加し、女性応援テラスの存在を知りました。いつか再就職したいと考えていましたが、ワクワク塾へ参加するにつれて今がそのタイミングなのではないかと思い、就職活動を開始しました。

始めは正社員での復職を目指していましたが、時短や子育てに理解がある会社は少なく、今は正社員での復職は難しいと諦めました。事前にマザーズハローワークや女性応援テラスに登録していたので、すぐにパートの応募を始めました。
応募していく中で、自分が何を大切にしたいのかが見えてきて、希望条件(勤務地・勤務時間・給与)に加えて前職の経験を活かせる仕事を探しました。

最後までこだわりを持って活動を続けた結果、希望条件を全て叶える会社での採用が決まりました。担当アドバイザーには書類の添削や、逐一相談に乗ってもらい、本当に心の励みになりました。ありがとうございました。

また、就職活動を始めたタイミングで保活もスタートし、すぐに保育園(認可)の申し込みをしました。
1歳児クラスはなかなか入れないと聞いたので認可外保育園も視野に入れて探し、入園からひと月後、認可の保育園から内定をもらいました。結果的に全てうまく決まってよかったです。

自分が今だ!と思ったタイミングで、就職活動を始めてみて下さい。
一歩踏み出すには勇気がいりますが、きっかけがあれば人は変われます。
そして物事もいい方向に変わってきてくれます。

悩んだときは家族やアドバイザーに相談してみて下さい。
自分1人で考えているときより、きっといい答えが見つかると思います。

子育てしながらの就職活動は本当に大変ですが、応援しています。

                  

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。