ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年12月22日 40歳代 女性 就職決定者

『カウンセラーさんが何度でも立ち上がらせてくださいました』

女性テラスに初めて足を踏み入れたのは6年前。子供が小学校1年でした。おそるおそる興味本位で伺いましたが、ミニセミナーなどに参加し、同じ境遇の方が精力的に就職活動をされているのを目の当たりにして「自分も就職活動してもいいのかな?」と思うようになりました。
その後、正社員で就職しましたが、子供の中学受験1年前にまた辞め、6年ぶりに女性テラスに顔を出してみると、同じカウンセラーさんが温かく迎えてくださいました。

女性の人生は一つの役割だけではすみませんし、優先順位はその時々で変わります。そのたびに「もう遅すぎる、この状況では無理じゃん...」と弱気になりますが、カウンセラーさんが色んな角度から一緒に考えてくれ、何度でも立ち上がらせて下さいました。

自分の人生をより楽しく、より面白くしようとするために、興味本位で仕事したっていいじゃない?ダメなら引き返せばいいじゃない?と考えると気持ちが楽になりますよ。
自分を必要としてくれる場所は家庭以外にもあります。偶然の出会いと、これから起こる新しいことをめいっぱい楽しんでください!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。