ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年11月13日 30歳代 女性 就職決定者

『諦めずに積極的に動いたことが就職につながりました』

子供が幼稚園に入園したことを機に仕事を探し始め、ハローワークの相談員さんに教えて頂いた事がきっかけで「女性しごと応援テラス」の存在を知りました。初めての転職で不安でしたが、アドバイザーの方に色々相談にのって頂き、自分の強みや適職を知ることで少しずつ自信につながっていきました。

私は子供がまだ小さい事と、夫が転勤族という事もあり、場所を選ばずにキャリアを積んでいきたいという思いがあったので「週2~3日の時短勤務」と「在宅勤務」を希望していました。なかなか希望する会社に巡り合うのは難しかったですが、自分で調べたり、アドバイザーの方に紹介して頂いた在宅系のセミナーに積極的に参加たりすることで、最終的にはすべての希望に沿った会社に巡り合う事が出来ました。アドバイザーの方に書類の添削・面接の練習など最後までしっかりとサポートして頂いたこと、自分の希望に沿った求人がなくても諦めずに色々と積極的に動いたことが今回の就職につながったと思います。

自分一人では前に進めなかったと思いますが、女性しごと応援テラスに参加する事で前向きに就職活動に取り組む事が出来ました。
ぜひ皆さんも女性しごと応援テラスに参加しながら自分のペースで就職活動を頑張ってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。