ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年11月05日 40歳代 女性 就職決定者

『内定へと導き支えてくれたのは、女性しごと応援テラスのアドバイザーさんでした』

コロナ禍、40代、幼児持ち、資格や特筆すべきスキルもなし...。人生3度目の転職活動は、予想以上に苦難の連続でした。受けた会社はトータルで50社以上。そんな私を内定へと導き、支えてくれたのが、女性しごと応援テラスのアドバイザーさんでした。

初回のカウンセリングから、キャリアの棚卸し、履歴書の添削、面接対策まで、一連のサポートを利用させていただきました。面接後のモヤモヤした気持ちに耐えきれず、「話を聞いてください!」と泣きつくこともたびたび...(笑)。応援しております!という言葉に何度励まされたことでしょう。感謝の気持ちを言葉では言い尽くせません。

転職(就職)活動は孤独です。私には価値がないんじゃないか、私の居場所はどこにもないんじゃないか、私を必要としてくれる会社はどこにあるんだろう...。世界中から自分自身を否定されているような、そんな錯覚に陥ることすらあります。

しかしながら、手を差し伸べてくれる人の声に耳を傾けること、素直に胸の内を明かすこと、それだけで道のりはぐっと楽に、明るいものになります。アドバイザーの方はいつでも私の気持ちに寄り添い、仕事を探す上で大事にすべきことを思いださせてくれる、そんな心強い存在でした。

求職者にとって厳しい時期が続きますが、この世の中から求人が無くなってしまうことはありません。仕事探しがうまくいかないのは、自分が「ダメ」だからではなく、単純にその人が働くべき会社ではなかったから、そして自身の魅力を相手に伝え切る術を知らなかったから。今はそんな風に感じています。

「子育てと無理なく両立できること」「長く働き続けられる環境であること」を軸に活動を続けて参りましたが、ようやくそれらを叶えられそうな企業とご縁がありました。現在求職中の皆さまも、女性応援テラスのカウンセラーさん支援のもと、ご自身が本来持つ素晴らしい力を、いかんなく発揮できる職場と出合えますように。

心より応援しております!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。