ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年05月23日 40歳代 女性 就職決定者

「今やらなかった時の10年後の自分を想像しました」

今まで私はキャリアなどあまり真剣に考えていませんでしたが、急に今後の事について改めて考えるようになりました。今現在の自分は何が足りないのか、どういう仕事が向いているのか。資格取得も視野に、長いスパンを考えてテラスに来ました。しかし、アドバイザーさんと話していくうちに、資格取得しただけでは不安は無くならない、経験は大事、探しながら応募しながら成長して行こう、と思うようになりました。無理に求人にあわせようと頑張らないこと、今の自分に合ったところで探す、長く勤められるよう無理をしない。このアドバイスは、それでいいんだ、無理しなくていいんだと楽になった気がしました。

私自身が学んだ、就職活動する上で大切な事は
•多少の軍資金と自分に使える時間が必要。
•家族の協力も大事。やらない、頼る、甘えること。
•自分と向き合う。もう少し奥の部分で感じていることやこだわりは何か。
•今やらない時の10年後の自分を想像する。

就職活動や転職活動をすると、情けない自分を痛いほど知るし、知らないことも山程出てきます。調べることもいっぱいあり、ビジネスマナーができてない自分にあきれました。時間はないし、家の中は汚れてくるし、もう無理と何度も逃げかけました。でもその度、今やらなかった10年後の自分を想像しました。

最後になりましたが、女性応援テラスに来てよかったこと。それは、素晴らしいアドバイザーさんに出会えたことです。優しく時に厳しく、私が気付かないような良いところなども見つけてくださいました。不安に思っていること、迷っていること、よくわからないけどモヤモヤしていること、そのままアドバイザーさんにお話してみたらいいと思います。寄り添いながら、ひとつひとつ確認しながら、絡まっているものをほどいてくださるはずです。

このまま縁が切れてしまうのは寂しいので、働く上での悩みなどもご相談できればとたくらんでおります(笑) 
まずは一旦、大変お世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。