ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年08月30日 40歳代 女性 就職決定者

「『今の自分』が活かせる職場・業務」選びをし、就職活動を終えることが出来ました。

「はなさきカフェ」のキャリアデザインプログラム(2日間)、「女性再就職サポートプログラム 人事・給与計算コース(12日間)」、そして、キャリアコンサルタントさんとの対話やメール・電話を通じて、「『今の自分』が活かせる職場・業務」選びをし、就職活動を終えることが出来ました。

書類選考は通過するのですが、面接後不採用ばかりで、その都度落ち込みました。その都度、キャリアコンタントさんへメールや電話・お伺いして状況や想いを伝え、その都度、適切なアドバイスをいただけました。介護離職を経験し、娘として、母として、自分としての時間の使い方の変化があった点、今までのように「仕事に注力し続けること」からの意識改革という点で、中身の濃い2か月半でした。

1) 時には就職活動から離れてリラックスすることも大事 

2) 昔の自分と比較せず、『今の自分』で出来るBestを探し出す

ご自分の力を信じて、ご自分にとって幸せな就業を

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。