ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年05月09日 30歳代 女性 就職決定者

自身に譲れないことをしっかり整理して迷いなく就職活動に。

 私は結婚することが決まり、大阪の仕事を退職して東京へ引っ越しました。生活が落ち着いてきたところで入職させていただけたのは有難かったのですが...そもそも慣れない環境で気持ちの面の消耗が激しかったことや、家庭も大事にしたいと思っていた矢先の残業続きにより、短期間で退職してしまいました。

今後子供を授かりたい気持ちや、金銭面の心配で雇用形態等を悩んでいたところに「女性しごと応援テラス」を知りました。こちらではアドバイザーの方がとても親身に聞いてくださり共に話を整理しながら、今最も優先すべきことや、その為の相談窓口等の道筋を示してくださいました。引っ越して間もなく、相談できる人が限られている私からすれば、本当に心強く有難かったです。

その後、就職相談会に参加し、希望する職種・雇用形態にてすんなり内定をいただけました。これは自身の譲れないことをしっかりと整理し、迷いなく就職活動に臨めたからこその結果だと考えています。

家族や生活が一番大事だと思うので、心身共に負担のない仕事探しをしてくださいね。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。