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イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2021年01月20日

「ビジネスマナー基礎」

開催日2021年02月03日(水)10時00分 ~ 12時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20210203ビジネスマナー基礎 .pdf

内容

ビジネスマナーは、相手や周囲に対する

「気遣い」または「思いやり」です。

気持ちの良い接し方は、採用面接官や仕事の

関係者に、良い印象を与えるだけではなく、

コミュニケーションが円滑になり、社内外の

信頼をしっかり得ることにも繋がります。

いざ "その場" になって、困ったり慌てない

ためにも、本セミナーで学んでおきましょう。

                                                          

Q.次のようなシチュエーションで、あなたはどのような

  ことに注意して対応しますか?

①或る日、志望企業の採用担当者から、面接のお知らせと

 面接日程の確認メールが送られて来ました。

 先方に面接可能な日時を連絡します。

②就活中、志望企業の採用担当者(個人宛)に電話連絡する

 ことになりました。

 採用担当部署(個人宛)に電話をします。

※ 上記の事例は本セミナー内で解説があります。

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 本セミナーでは、ビジネスマナーの必要性とその理由や

 具体的で実践的な内容を、豊富な指導経験と実績をもつ

 講師(奥住優子氏)が、わかり易く丁寧にお伝えします。

 就活や仕事に活かせるセミナーです。

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「ビジネスマナー実技」の受講もご検討ください。

 基本を理解した後に、具体的・実践的な内容を学んで

 磨きをかけましょう。

  ・開催日時:2月4日(木)10:00-12:30

  ・受付開始:1月21日(木)

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主な内容(予定)

1)ビジネスマナーの基礎

2)ビジネスマナー ①立ち居振る舞い編

  印象力、表情、挨拶、身だしなみ、面接でのポイント

3)ビジネスマナー ②ビジネス一般編

  言葉遣い、来客対応、名刺交換、

  電話・メール、就職活動時の電話・メール

  ビジネスで使うカタカナ用語

※ 内容は変更になる場合があります。  

※ 下記のセミナー受講もご検討ください。

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◆活必須シリーズ」のご案内

 就活の準備から実践までの全活動の基礎とそのコツや

 ポイントを体系的にお教えするセミナーです。

 カウンセリングと併用して受講されることをおススメします。

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 ※就活必須シリーズ①~⑤は、毎月開催をしています。

 ※シリーズは番号順に受講いただくと、就活の基本を

  一通り学べて効果的です。

 (苦手部分の補完強化や確認の目的で選択受講も可能)

 ※ 詳細は下記pdf.をご覧ください。

  ■就活必須シリーズの概要

  ■就活必須シリーズ各セミナーの内容

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◆他おススメ・セミナーのご案内

●「独りよがりにならない!

 相手の立場に立ったコミュニケーション」

※コミュニケーションの一環として、ビジネスマナーを

 学んだら、更にコミュニケーション力を磨くために

 本セミナーを受講してみませんか。

  ✔ 自分は視野が狭いと感じている。

  ✔ 傾聴するのが苦手、一方的に話す傾向がある。

 このような方には、特におススメするセミナーです。

  ・開催日時:2月24日(水)10:00-12:30

  ・受付開始:2月10日(水)

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●「就活力・ビジネス力が格段にアップする

 ノートテイク術」

※ 日頃のノートテイク、何気なく行っていませんか?

  就活中に接したり得たりする様々な情報や自分の考え

  など、あなたはどのように対処していますか?

  就活も仕事もノートのとり方ひとつ、基本を意識して

  書くまたはまとめる人とそうでない人とでは、

  インプットとアウトプットの質が異なり自ずと差が

  出ます。ノートテイクであなたの就活力や仕事力を

  高めるセミナーです。

   ・開催日時:3月18日(木)10:00-13:00

   ・受付開始:3月4日(木)

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※ 上記各セミナーの内容など詳細は、セミナー受付開始後

  にホームページの告知案内やセンター施設内設置の案内

 チラシをご覧ください。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について 

※ 下記のpdf.をご確認ください。

  ◆本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い


概要
日時 2021年02月03日(水)10時00分 ~ 12時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由 ※換気のため窓を開放して実施しております。調節可能な服装でお越しください。
講師 奥住 優子 氏  キャリアカウンセラー・講師  企業・自治体・大学におけるセミナー研修やキャリア開発等で幅広い年齢層、業種を範疇とした講師/キャリアコンサルタントとして 、更に企業の採用面接官としても活動。企業側・求職者側の両面から就職支援を行っている。 ※講師は変更となることがあります。
その他

当日のセミナー受付

●受付はセミナー開始の20分前(9:40)から、3階の

セミナー室で行います。

●受付時に「しごとセンター登録カード」の確認を

いたしますので、ご提示くださいますようお願い

いたします。

注意事項

●ご参加の場合、東京しごとセンターへの登録が必要です。

初めてご利用の場合は、セミナー開始までに東京しごと

センター1階の総合相談窓口で登録の手続きをお願い

いたします。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋しごとセンターを

初めてご利用される方は、セミナー受講までに東京しごと

センター1階の総合相談窓口で併用手続きをしてください。

●セミナーの予約キャンセルをされる場合は、必ずj事前に

ご連絡ください。

 当日開始時間に遅れる場合も、必ず事前にご連絡をお願い

いたします。

※ご連絡は、いずれもヤングコーナー(下記の電話番号)宛

 にお願いいたします。 

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせて

いただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付、または電話にてお申込みください。
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日

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