ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2020年11月20日

「一緒に仕事がしたいと思われるWEB面接対策」

開催日2020年12月07日(月)18時00分 ~ 19時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20201207WEB面接対策.pdf

内容

WEB面接、どのように準備をしますか?

WEB面接になったことで、採用担当者が

見る視点・受ける印象・評価基準が変わって

います。知っていると知らないでは大違い!

知らないで損をしないために、まだ準備が

できていない人は、是非参加してみましょう。

夕刻から開催、時間/ショートバージョン

 「採用者目線」(一緒に仕事がしたいと思われる)

  =相手が "こんな人が是非とも欲しい" と思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実はこのことをしっかり意識・理解していない場合が

 意外と多くあります。そして意識・理解していても、

 そのことにどう対応したら良いのか、わからないという

 こともあります。

 そして、「WEB面接」において、特有の事前準備と

 注意する点を意識・理解する必要があります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「WEB面接」では、これらのことをしっかり準備しなく

 てはいけません。 

 ★★★ あなたはこれらの準備ができていますか? ★★★

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本セミナーでは、就活者と採用担当者の双方において、

 多くの指導経験と実績豊富かつ、わかり易く丁寧な解説

 でも定評のある講師(高橋健太郎氏)が、必要な考え方

 やポイント(ココが大事!)をお伝えします。

 今後の「WEB面接」準備をしっかり行うために、是非

 ご参加ください。

                                                      

◆主な内容(予定)

 ✔ 採用されるための対策(全体)

 ① 選考がオンライン化したことで、何がどう

   変わったのか?

 ② そのための準備と対策とは?

 ✔ 「WEB面接」での準備の仕方

 ① 面接に臨むポイント(マナー・心構え・向き合い方)

 ② 評価基準

 ③ 会話のやり取り(キャッチボール)の際のポイント

  など

 ※内容は変更になる場合があります。

 ※下記のセミナー受講もご検討ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「就活必須シリーズ」のご案内

 就活の準備から実践までの全活動の基礎と

 そのコツやポイントを体系的にお教えする

 シリーズです。カウンセリングと併用しな

 がらの受講がおススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※シリーズ①~⑤のセミナーは毎月開催しています。

 ※シリーズは番号順に受講いただくと就活全般の理解

  が深まり、取りこぼしがなくなるため効果的です。

 (苦手なところや一部補完を目的に選択受講も可能。)

 ※ 詳細は下記pdfをご覧ください。

  ■就活必須シリーズの概要

  ■就活必須シリーズのセミナー内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆他おススメ・セミナーの案内

 面接で「深掘り」される際、自己表現や仕事観をアピール

 するのに役立つセミナー(2講座/下記)ご案内します。 

●「コミュニケーション講座

 ~意思を上手に伝えるために~

  ・開催日時:12月12日(土)13:30-16:30

  ・受付開始:11月27日(金)

●「就活・仕事で『活かせる力』と

        『活躍できる力』とは?」 

  ・開催月12月16日(水)

   Part1(前半)/10:00-12:00

   ~あなたを採用したいと思われるために必要なこと~

   Part2(後半)/13:00-16:00  

   ※前半と後半を通しで受講いただくセミナーです。

    いずれかだけのお申込みはお受けしていません。

   ※Part1とPart2の間に昼食休憩があります。

  ・受付開始:12月2日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー           

 ※セミナーの内容など詳細は、各セミナー受付開始後に

  ホームページの告知案内やセンター内の案内ちらしを

  ご覧ください。

                                                  

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について

 下記のpdf.よりご確認ください。

 ■本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い

                                                         


概要
日時 2020年12月07日(月)18時00分 ~ 19時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由 ※窓を開放して実施しております。調節可能な服装でお越しください。
講師 高橋 健太郎氏 / 人事コンサルタント、キャリアコンサルタント(国家資格)、フェイスエクササイズ・インストラクターほか。学校・企業・行政機関などで就職支援活動やキャリア科目、ビジネススキル研修などの講演・研修を年間200本以上こなしている。
その他

当日のセミナー受付

●受付は、セミナー開始の20分前(17:40)から

 3階セミナー室で行います。

●受付時に「しごとセンター登録カード」を確認

させていただきます。ご提示くださいますよう

お願いいたします。

ご注意事項

●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの

 登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、当日セミナー開始までに

 東京しごとセンター1階の総合相談窓口で登録の

 手続きをお願いいたします。

 登録手続きに時間を要する場合がありますので、

 余裕をもってお越しください。

 ご不明な点がございましたら、下記ヤングコーナー

 (電話番号)にご連絡ください。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋しごと

 センターを初めてご利用される方は、セミナー受講

 までに東京しごとセンター1階の総合相談窓口で、

 併用の手続きをしてください。

●セミナーの予約をキャンセルされる場合は必ず事前に

 ご連絡ください。

 当日開始時間に遅れる場合も、事前に必ずご連絡を

 お願いいたします。 

※連絡先は、いずれも下記ヤングコーナー(電話番号)

 にお願いいたします。

※セミナーによりましてはプログラムの進行上、開始時間

 が過ぎましたら入室できない場合があります。

 予めセミナー毎にご確認ください。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせて

 いただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付、またはお電話にてお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。