ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2020年11月25日

「応募書類作成」~フレームワークの活用で説得力を上げよう~ 就活必須シリーズ③

開催日2020年12月09日(水)13時30分 ~ 16時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20201209応募書類作成.pdf

内容

フレームワークを使ってあなたの考えや文章

組み立てが簡単にうまく整理ができる!

★だから、「志望動機」や「自己PR」の

 書き方が良くなる、まとまる。

★だから、わかり易くて相手が納得できる、

 説得力のある「応募書類」書ける!

◆「応募書類」の書き方で悩んでいたら、本セミナーを

  受講してみましょう。

 【特に次のような方はおススメです】

 ✔「応募書類がこれで良いのか心配・不安。」

 ✔「応募書類に書く自己PRがない、見つからない。」

 ✔「自己PRや志望動機の書き方がわからない。」

 ✔「もっと良くまとまった応募書類を作成したい。」など

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆本セミナーではこのような悩みに対して、

 複数の「フレームワーク」※を用いて、次のことを

 わかり易くお教えします。

 1)自分を様々な視点から掘り下げて、アピールすべき

   ポイントや納得できる要素を整理する。

 2)採用担当者から見て、わかり易い説得力のある

   文章の構成と書き方を知る。

 本セミナーは、丁寧で具体的にお教えする斎藤ただし氏

 が講師です。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※フレームワーク:

  目的やテーマに必要な情報を一定の型に当てはめて、

  その切り口や見方から今まで気がつかなかったことや、

  まとまらなかったことを、簡単に整理する・表現する

  誰でも使えるツール     

主な内容(予定)

 1.応募書類におけるPRの理解

 2.フレームワークで自分を見つめる

 3.フレームワークを使っての文章構成

 ※ 内容は変更される場合があります。

 ※ 下記のセミナー受講もご検討ください。

                                                        

◆「就活必須シリーズ」のご案内

 就活の準備から実践までの全活動の基礎とそのコツや

 ポイントを体系的にお教えするシリーズです。

 カウンセリングと併用しながらの受講がおススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※「就活必須シリーズ」①~⑤の各セミナーは、

  毎月開催しています。 

 ※シリーズは順番に受講いただくのが効果的ですが、 

  苦手や一部補完またはブラッシュアップを目的に

  選択受講も可能です。

 「応募書類作成」でもっと内容を見直しよくする場合、

  ✔「自己理解」(シリーズ①)または

  ✔「仕事理解」(シリーズ②)の受講を検討しましょう。 

 ※詳細は下記pdfをご覧ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ■就活必須シリーズの概要

   ■就活必須シリーズのセミナー内容

◆他おススメ・セミナーのご案内

 「応募書類」の書き方を習得したら、書く内容自体を

 ブラッシュアップする、または面接力をあげることで、

 採用担当者に強く印象づけることを目的として、役立つ

 以下のセミナー(2講座)をご案内します。

 ※ご自分の不足点を補うなど、しっかり準備しましょう。

●「短時間で変わる!

 印象力&コミュニケーション力アップ講座」

  ・開催日時:1月14日(木)10:00-13:00

  ・受付開始:12月24日(木)

●「面接力向上」

 ~準備の仕方で変わる!本番での

     『もったいない』をなくそう!~

  ・開催日時:1月14日(木)18:00-19:30

  ・受付開始:12月24日(木)

  ※夕刻からの開催/開催時間ショートバージョン

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※セミナーの内容など詳細は、各セミナーの受付開始後

  にホームページの案内告知やセンター施設内設置の

  案内チラシをご覧ください。

                                                         

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について

 下記のpdf.よりご確認ください。

 ■本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い

                                                         


概要
日時 2020年12月09日(水)13時30分 ~ 16時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由 ※窓を開放して実施しております。調節可能な服装でお越しください。
講師 齋藤 ただし 氏  イーイーピーコンサルティング株式会社 代表取締役。 就活プロデューサー/キャリアカウンセラー。 大手企業や全国の大学・高校等で数多くの出講経験を有する。
その他

当日のセミナー受付

●受付は、セミナー開始の20分前(13:10)から、

 3階セミナー室で行います。

●受付時に「センター登録カード」の確認と

「スタンプカード」(就活必須シリーズ専用)に

 押印いたしますので、ご提示くださいますよう

 お願いいたします。

「スタンプカード」をお持ちでない方は、3階の

 受付またはセミナー室(当日受付)にてお渡し

 しますので、お申し出ください。

ご注意事項

●ご参加の場合は、東京しごとセンターへの登録が

 必要です。初めてご利用の場合は、

 当日のセミナー開始までに、東京しごとセンター

 1階の総合相談窓口で登録の手続きをお願い

 いたします。

 登録手続きに時間を要する場合がございますので、

 時間に余裕をもってお越しください。

 ご不明な点がございましたら、下記のヤング

 コーナー(電話番号)宛にご連絡ください。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋しごと

 センターを初めてご利用される方は、当日の

 セミナー受講までに東京しごとセンター1階

 の総合相談窓口で、併用手続きをしてください。

●セミナーの予約キャンセルをされる場合は、

 必ず事前にご連絡ください。

 当日開始時間に遅れる場合も、事前にご連絡を

 お願いいたします。 

※連絡先は、いずれも下記のヤングコーナー

(電話番号)宛にお願いいたします。

※セミナーによりましてはプログラムの進行上、

 開始時間が過ぎましたら入室できない場合が

 ございます。予めセミナー毎にご確認ください。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡

 をさせていただく場合があります。

 ご了承ください。

お問い合わせ

●東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付またはお電話にてお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。