イベント・セミナー
34歳以下の方
掲載日:2020年08月24日
本セミナーは、定員に達したため受付を終了いたしました
☆夕方より開催のセミナー☆
ビジネスマナーとは、相手や周囲に対する〇〇〇〇です。
★★★★★ 〇〇〇〇は、講義の中で解説します。★★★★★
✔ビジネスマナーって、「何だか堅苦しくて面倒なもの」、
「型にはめられるのが嫌だ!」、などと思っている
✔何故ビジネスマナーを知る必要があるの?と疑問に思っている
✔ビジネスマナーを学ぶ機会がなかったので、是非身につけたい!
本セミナーではこのような方を対象に、ビジネスマナーの必要性と
その理由や具体的で実践的な内容を、指導経験とその実績が豊富な
講師(奥住優子氏)が、わかり易く丁寧にお教えします。
これらのことを良く理解していると、仕事の中ではもちろんのこと、
面接の場面でも言動に自然と現れるので、印象が良くなるなど目に
見えない利点があります。
納得して就活や仕事に活かして頂けるセミナーです。
是非ご参加ください。
主な内容(予定)
1)ビジネスマナーの基礎
2)ビジネスマナー ①立ち振る舞い編
印象力、表情、挨拶、身だしなみ、面接でのポイント
3)ビジネスマナー ②ビジネス一般編
言葉遣い、来客対応、名刺交換、
電話・メール、就職活動時の電話・メール
ビジネスで使うカタカナ用語
※ 内容は変更になる場合があります。
◆「就活必須シリーズ」のご案内
就活の準備から実践までの全活動の基礎とそのコツやポイントを
体系的にお教えするセミナーです。
カウンセリングと併用して受講されることをおススメします。
※ 詳細は下記pdf.をご覧ください。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について
※ 下記のpdf.をご確認ください。
日時 | 2020年09月07日(月)17時30分 ~ 19時00分 |
---|---|
会場 |
東京しごとセンター 3階セミナー室 |
定員 | 15名 |
対象 | 34歳以下の方 |
参加費 | 無料 |
服装 | 自由 |
講師 | 奥住 優子 氏 キャリアカウンセラー・講師 企業・自治体・大学におけるセミナー研修やキャリア開発等で幅広い年齢層、業種を範疇とした講師/キャリアコンサルタントとして 、更に企業の採用面接官としても活動。企業側・求職者側の両面から就職支援を行っている。 ※講師は変更となることがあります。 |
その他 |
当日のセミナー受付●受付は、セミナー開始の20分前(17:10)から、3階セミナー室で 行います。 ●受付時に「しごとセンター登録カード」の確認をさせていただきますので、 ご提示くださいますようお願いいたします。 注意事項●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの登録が必要です。 初めてご利用の場合は、セミナー開始までに東京しごとセンター1階 の総合相談窓口で登録の手続きをお願いいたします。 ●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて ご利用される方は、セミナー受講までに東京しごとセンター1の 総合相談窓口で、併用の手続きをしてください。 ●セミナー予約のキャンセルをされる場合は、必ずご連絡ください。 当日開始時間に遅れる場合も、事前に必ずご連絡をお願いいたします。 ※ご連絡は、いずれもヤングコーナー(下記の電話番号)宛にお願い いたします。 ●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせていただく場合 があります。ご了承ください。 お問い合わせ東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851 |
申込方法 | 3階ヤングコーナー受付またはお電話にてお申込みください。 |
申込受付 |
3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851 【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00 【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3) |