ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

女性再就職支援

掲載日:2020年09月18日

子育て女性向けセミナー in 台東

開催日2020年09月18日(金)10時00分 ~ 12時00分

会場台東区生涯学習センター4階407研修室

チラシ子育てセミナーin台東.pdf

内容

「わたし」も「子ども」も大切にしながら働きたい!
~「私らしく両立」を考える~


働きたいと思うタイミングは人それぞれ。
そのタイミングがいつ来てもいいように、子育てしながら働くための準備を始めてみませんか?

※3歳までのお子さまと一緒に参加できるセミナーです。

下記点について、ご留意の上お申し込みください
1.当日はマスクの着用にご協力ください。また、2歳以上のお子様についてもマスクをご持参ください。
2.当日は、ご自宅でご本人とお子様の検温をお願いします。また、実施会場の要請により会場での検温もお願い致します。
3.ご自身、またはご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。
4.お子様と同一会場で受講するため、状況によりスタッフがお子様をケアする際には、距離が近くなる可能性があります。
5.会場に用意したお子様用のお遊びマットとおもちゃ類は、他のお子様と共有で使用していただきます。


概要
日時 2020年09月18日(金)10時00分 ~ 12時00分
会場 台東区生涯学習センター4階407研修室
台東区西浅草3-25-16 (メトロ日比谷線「入谷駅」、つくばエクスプレス「浅草駅」、いづれより徒歩8分)
定員 20名(先着順・予約制)
対象 育児をしながら就職を考えている女性
託児 なし(3歳までの子ども同伴可)
その他

色々なワークを行いながら皆さんと考えをシェアし、自分の働き方(スタイル)を考えるセミナーです。
考えを伝えることにより、自分のやりたいことや大切なことをイメージしてみましょう。

※3歳までのお子様と一緒に参加できるセミナーです。会場にはお遊びマットをご用意しますが、保育士・ベビーシッター等は配置いたしません。
※お一人での参加ももちろんOKです。
※授乳スペースも用意しています。

※セミナーの受講にあたっては、当日会場で東京しごとセンターの利用登録をしていただきます。
登録いただきますと、キャリアカウンセリングをはじめ各種セミナーが利用できます。

◆お問合せ先
 (公財)東京しごと財団 女性再就職支援係 03-5211-2825

申込受付 募集終了しました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。