ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

女性再就職支援

掲載日:2020年06月26日

子育て女性向け再就職支援イベント「私らしく両立できる仕事との出会い方 in 中野」

開催日2020年07月08日(水)10時00分 ~ 12時30分

会場中野サンプラザ 13階コスモホール

チラシ

内容

「今の私ができる仕事ってあるのかな」「仕事と家庭ってどうやって両立させるの」などモヤモヤしていませんか?
中野区と女性しごと応援テラス(東京都)がイベントを合同で開催!
働く女性の生の声が聞けるチャンスです!お気軽にご参加ください。

※こちらのセミナーはお子様同伴で受講することはできませんので、託児サービス(事前予約制)をご利用ください。
※当日はマスクの着用にご協力ください。また、体調の優れない方は参加をお控えください。


概要
日時 2020年07月08日(水)10時00分 ~ 12時30分
会場 中野サンプラザ 13階コスモホール
中野区中野4-1-1(JR中央・総武線・メトロ東西線線「中野駅」北口より徒歩3分)
定員 50名(予約制・先着順)
対象 再就職を希望する女性(主に、現在子育て中で家庭と両立して働くことを希望する女性)
託児 1歳~未就学児(予約制・先着順・定員あり) ※最終締切は7/1(水)17時
その他

【第1部】 両立も気持ちもラクになる!時短片付け術 家事効率を上げる片づけ術
家事だけで手一杯なのに仕事なんてムリ…と諦めていませんか?実はご自身に合った方法が見つかれば、家事も楽になって両立に役立ちます。
実は片づけには仕事に活かせるコツもいっぱい。再就職のためにも、まずは片づけから始めてみませんか?

【第2部】両立女性の本音トーク パネルディスカッション&交流会
「私らしい両立」ってできるのかな?実際に企業で両立している方にお越し頂き、パネルディスカッションで「働く女性の本音」に迫ります!どんな様子で働いているか「タイムスケジュール」公開、「働くことを選択した理由」、「仕事と両立して感じた事得たこと」などズバリお話頂きます!

○持ち物:筆記用具

※セミナーの受講にあたっては、当日会場で東京しごとセンターの利用登録をしていただきます。
登録いただきますと、キャリアカウンセリングをはじめ各種セミナーが利用できます。

申込方法 お電話にてお問い合わせください(TEL:03‐5211‐2855

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。