ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年01月25日 50代 女性 就職決定者

信じた道を進めば、いつか必ず願っているチャンスは訪れます

転職活動の悩みは人によって多様ですが、私の場合は「転職する」と決めた後、「色々経験してきたキャリアをどう効果的かつ簡潔に職務経歴書にまとめるか」が分からず悩みました。SNSを通じ東京しごとセンターを知り、専任アドバイザーさんのカウンセリングを1カ月間で5回ほど受け、過去のキャリアと未来にやりたい事を適切な言葉で表現する事が出来ました。

翌月はいくつかの企業へ応募しながら短期集中プログラム「スタートセミナー」を受講しました。こちらでは「企業側のニーズを想定した上での自己PR文作成」や、「代表的な面接の質問に対する受け答えの作成」を学びました。

その後、今回志望した会社の面接を受ける事が出来、内定確定に至りました。本当に有難うございました。今後は仕事をする上でもここで学んだ事を活かし、自分も会社も今回の決断が絶対に良かったと思えるようにしたいです!転職活動は周りにオープンに出来ず、孤独や不安を感じる事も多いかと思います。また一つ一つが地道な作業で、多忙な中どこまでやればいいのか迷います。

でも、信じた道を進めば、いつか必ず願っているチャンスは訪れます。
より多くの方が良いご縁に巡り合える事をお祈りしております!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。