ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年12月28日 50代 女性 就職決定者

個別アドバイザーの方の的確なアドバイスと、真剣に粘り強くサポートしてくださったお陰です。

東京しごとセンターを利用してから約1年半、念願の職種の仕事に就くことができました。

これも、個別アドバイザーの方の的確なアドバイスと、真剣に粘り強くサポートしてくださったお陰です。

自分一人で取り組んでいたら、押しつぶされてしまうような状況でしたが、新しい挑戦に力強くそして温かく支えてくださったアドバイザーの方との伴走によって、精神的にも肉体的にも乗り越えられたと思います。

思い返せば、長い長いブラックホールに佇んでいたところに、アドバイザーの方はいつも光をともしてくれていました。

しごとセンターの利用を開始した当初は、資格取得後に約半年経ったころで、どのようにその資格の仕事に就けるか、と焦って模索していた時期でした。

その頃は、まだ資格関連の専門業務の実績がほぼゼロに近い状態だったため、自信もなく焦りを感じていました。

しかし、当初務めていた職を辞めて転職活動をしようか、残留してもう一年継続して務めようと悩んだときも、常に寄り添い光を灯してくれていました。

残留しようと決めてからの一年の間、仕事と並行して、業務時間外に工夫し経験を積んで自己研鑽に努めていましたが、中々活動が進まない日々を過ごしていました。

この期間、アドバイザーの方のサポートは大きく、気弱になっていた時も前向きに取り組めるよう励ましてくれました。

そして、いよいよ希望の職種へ就くために本格的に転職活動を始めようと決意し、履歴書や職歴のブラッシュアップを加速しました。

とにかくやらないと!という気持ちで、毎晩毎週末取り組み、何度も下書きを修正する作業を繰り返していました。このときが最も苦しい期間でした。

そして、アドバイザーの方に、厳しくも愛情深く応募書類にアドバイスをいただき、その姿勢に私も応えようと必死に取り組み、考え悩み修正を重ねました。

そのお陰でやっとのことで書類が完成したときは、嬉しさと疲労困憊で涙が溢れてきました。仕事をしながら家庭をもち、親の介助もしながらの書類のブラッシュアップは本当に苦しかった!

しかし、辛抱強く伴走してくださったアドバイザーの方の灯が、目標としていた希望の職種の仕事に就くために、私自身がこの苦しさから逃げ出さず、粘り強く頑張れた「チカラ」になっていたと思います。

これから転職活動を始められたあなた。現在書類作成を行っているあなた。苦しいときにヘコタレそうになった時、一歩ずつでも進んでいれば、アドバイザーの方やあなたを応援してくれている方は、

あなたが真摯に向き合って努力している姿を見てくれていますよ。そして、着実に目標へと近づいています。だから、あきらめないで!あなたならきっと大丈夫!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。