ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 40代 男性 就職決定者

40代でブランクが6~7年あって、通常の就職活動では困難が予測されていましたが、しごとセンターのJobトライというシステムが私を救ってくれました。

40代でブランクが6~7年あって、通常の就職活動では困難が予測されていましたが、しごとセンターのJobトライというシステムが私を救ってくれました。

Jobトライは、スタートアップセミナーから緊張の連続で、何度もくじけそうになったこともありましたが、一緒にがんばろうとするJobトライ生の仲間と支えあいながら共に乗り切ることができました。

交流会、面談、実習とJobトライの活動が進むにつれ、Jobリーダーの存在が大きくなりました。

個別に企業対策してくれたり、Jobトライ生の側で支えてくれました。

また、Jobトライとは別にミドルコーナーの担当アドバイザーがいてくれたことも精神的に大きな支えになりました。

Jobトライのプログラムとは関係のないところに、弱音を吐いたり、心配事をフォローしてくれる相手がもう一人いるというのは心強かったです。

セカンドオピニオンという訳ではありませんが、また別の視点でアドバイスをいただけたこともとても助けられました。

就職活動中の方にメッセージとして伝えるとしたら、色々な方の声を聞くことと、あきらめずに続けること、の2つでしょうか。

私なんかでも就職できたので、皆さんなら大丈夫です。就職成功をお祈りしています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。