ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 男性 就職決定者

私は担当アドバイザーさんが本当に自分の味方として言って下さった一言一言が、肩の力を抜いてくれて良い結果に繋がったと思っています。

自分の「好きなこと」をヒントに、アドバイスを素直に受入れ、行動あるのみ‼

前職は派遣社員で総務経理職。

昨年4月末に期間満了で離職し、年齢的にもこの先は正社員として1カ所で長く勤務したいと考え、こちらに来所し登録。

しごとセンターの経理・正社員求人に応募し就職が決まりました。

新卒で正社員として就業し通算22年間いくつかの事務職を経験してきましたが、40代後半までに家業援助と家族介護があり、年齢ばかりでなく非正規勤務を含む転職が10回以上という悪条件で就活するのは覚悟がいることでした。

応募書類作成も自ら情報収集するだけでは不安で、担当アドバイザーさんにアドバイスを頂きながら何度も作成し直し、自分に必要なセミナーには全て参加しました。

「職業興味検査」も自分が思い込んでいる自分とは違う自分の一面を知る事ができ就活のヒントとなりました。

応募書類が整ったらどんどん応募しようと思いましたが、本当に働きたいと思える求人でないと「志望動機」が書けず、苦戦・・・センターの求人ほかハローワークや求人サイト等も毎日チェックしました。

就活は自分を見直す機会でもあります。自分の「好き」をヒントに、就職する!という固い決意と素直にアドバイスを受け入れ、次の1歩を踏み出して下さい。

私は担当アドバイザーさんが本当に自分の味方として言って下さった一言一言が、肩の力を抜いてくれて良い結果に繋がったと思っています。

現在、入社2ヶ月、目まぐるしい毎日を送っています。

本当に手厚いサービス・担当アドバイザーさんに感謝しかありません!!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。