ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 男性 就職決定者

東京しごとセンターに行ってみようと思った、ちょっとの一歩を踏み出す勇気が今回の結果につながったものと思います。

面接の直前にセミナーを受講することができ大きな追い風とすることができました。

今回の就活セミナーでの一番の驚きは自己PRの重要性ということでした。

私は今まで母から「頑張っていればきっと誰かが見ていてくれる」と教わっていたためか、自分から積極的にアピールすることには抵抗があったのですが、今回のセミナーで自分の経験の棚卸しをすることで自分の長所短所を自覚することができました。

実際の面接でも冒頭に「まずは自己PRをしてください」と言われましたが、事前に準備していたため自信を持って伝える事ができました。

短所については現在勉強中です、と伝える事で前向きな姿勢をアピールすることができたと思います。

それともうひとつ大きかったのが、同じように就活をしている方達を見て「一人ではない」と思えた事でした。

また担当のアドバイザー様には親身に話を聴いて頂き本当に心強い気持ちになりました。

正直自分一人でいたら心が折れていたと思います。ご縁の大切さを思い知りました。

今回はご縁とタイミングが上手く噛み合って良い就職先に恵まれたと思います。

これも東京しごとセンターに行ってみようと思った、ちょっとの一歩を踏み出す勇気が今回の結果につながったものと思います。

色々フォロー頂きありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。