ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 50代 女性 就職決定者

5月末にしごとセンターにお伺いしてから、今もアドバイザーさんからいただいたメールは時々振り返っています。

この度就職が決まり一旦しごとセンターを卒業いたします。

5月末にしごとセンターにお伺いしてから、今もアドバイザーさんからいただいたメールは時々振り返っています。

自分を誉めて!自信をもって!会社に惚れて!縁だよ、恋愛と一緒だよ!あと少し、もう少し!こんな言葉を読んでいると"お見合い"の相談をしていたみたいですね。

ならば今回の"お見合い"は成功か・・・。正直厳しい現実の就職活動でした。

また単なる就職活動ではなくライフプランだということ、今やっとわかりました。

"健康に働けるあと数年"の働き方が一番の優先でその現実を受け入れるのにすごく時間を要しました。

やっぱり今もどこかで葛藤しています。

再スタートする企業では契約社員です。

今後を考える上で幅広い年齢層が在籍していることが気持ちの落としどころでした。

お見合いでいうなら"彼の長所"でしょうか。"惚れる"まではいきませんが、時間と共にその顔とも慣れてくればいいかなと。

なので気持ち錆びぬ前にエンジンを掛けてみようかと思います。

「やるならやる」「やるなら続ける」エンジンの掛かるうちに進もうと思います。

ただ、隙あらば未だ次を目指す気持ちも抱いています!!その時はまたお世話になります。

皆さまそれぞれのアドバイザーさんから道標を学び、そこから一歩を踏み出すことを心より応援すると共に、皆さまのご健勝を心より祈念申し上げます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。