ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年07月25日 50代 男性 就職決定者

絶対諦めないで、また安売りしないで続けてください。健闘を祈ります!

今、この掲示板をご覧頂いている皆様は、色々な気持ちが交錯しているかもしれません。

「よし、やってやろう。再就職活動をやり抜こう」というポジティブな気持ちや「この歳で次が見つかるかな」という不安な気持ち...。

私もそうでした。結果として、再就職先が見つかるのにちょうど1年かかりました。

これこそ自分の為にあると思えた求人に応募し、最終面接まで辿り着いたのに「組織構成上の理由で」とか「オーバースペックで」とか理由をつけて不採用...なんてことが何回もありました。

応募件数は200を超えました。正直言って年齢の壁は厚く厳しいです。

しかし、その壁を越えてみて言える突破口は、次に挙げる3点です。

1.自分を信じる(=自分は売り物になるという確固たる自信を持つ)事

2.使えるものは何でも使うという貪欲さ(=親、兄弟、友人、同僚...etc 求人を探すアンテナを広く張る事が可能性を拡げます)

3.正直で誠実な事

この3つ目が肝要です。

家族、親、昔自分を認めてくれた上司など、周りの人に包み隠さず状況を打ち明け、協力を依頼しました。

また、応募書類は盛ることをせずに、自分の強みをストレートに記載しました。

これらが功を奏して、向こうから私のスペックを見てオファーが来ました。

幸いな事に、前職と似通った業界とポジションで年収も同等という条件で再就職できました。

流れが変わるときがきっと来ます。絶対諦めないで、また安売りしないで続けてください。健闘を祈ります!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。