ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2025年06月10日 30歳代 女性 就職決定者

家事や育児の経験も就職活動に活かすことができる

 子供と行った児童館で女性応援テラスが主催する「レディGo!ワクワク塾」を知り、申し込んだのが東京しごとセンターを知ったきっかけでした。

 ワクワク塾を通して自分のキャリアを前向きに考えられるようになり、就職活動してみようと女性しごと応援テラスに相談させていただきました。いくつかセミナーなどを受講させていただきつつ、書類作成や面接対策の相談にも乗っていただき、納得できる就職先を見つけることができました。

 ブランクが長いことを不安に思っていたのですが、「ブランクの間に経験した家事や育児の経験なども活かせますよ」と言っていただき、実際に面接でもブランクの間の経験をたくさん質問していただき、採用に繋がったように感じています。

 託児付きのセミナーを実施してくださっていたり、育児や介護中の女性を応援してくださる会社の求人情報も豊富に準備してくださっているので、そういった環境にある方に私はお勧めできる場所だと思います。

 就職活動中はたくさんお力添えいただきありがとうございました。久しぶりの社会復帰で緊張しますが、自分なりのペースで頑張りたいと思います

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。