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【3月8日(水)開催】在宅ワークセミナー 「在宅ワークを学ぶ “自宅がお客様窓口“」 [2017.1.30] 



= 定員に達したため受付を終了いたしました =



「在宅ワークを学ぶ “自宅がお客様窓口“」


多様な働き方のひとつとして、在宅ワークセミナーを開催します。

本セミナーでは、いま注目を集めている在宅ワーク・テレワークの中から、電話やメールを使ってお客様対応を行う在宅型コンタクトセンターの仕事内容と働き方を取り上げます。
在宅ワークの基本と在宅型コンタクトセンターの業務に必要な環境やスキル、実際に仕事をどう進めるか、準備や注意点などを学び、働き方について理解を深めませんか。

在宅ワークに関心のある方、 仕事を始めたい方や在宅ワークを始めたばかりでもっと詳しく知りたい方におススメです。

■在宅ワークとは?
主にパソコンやインターネットを活用して請負契約によって在宅で業務を行う働き方です。
■在宅型コンタクトセンターとは?
全国の在宅スタッフを組織化し、自宅でコンタクトセンター(コールセンター)のスタッフとして、お客様対応業務を可能にしたもの。



【日 時】
平成29年3月8日(水) 14:00〜16:00 (開場 13:30)
【場 所】
東京しごとセンター 地下2階 講堂
東京都千代田区飯田橋3-10-3
【対 象】
在宅ワークに関心のある方、 仕事を始めたい方
在宅ワークを始めたばかりで、もっと詳しく知りたい方 
【参加費】
無料
【定 員】
先着80名 (要予約・定員に達し次第締切)
【託児】
対象は、1歳から就学前のお子さま
定員あり 事前申込必要 3月1日(水)まで 完全予約制 ご利用は無料です。
ご希望の方は、お電話または窓口でお申込ください。
・お電話 03-5211-1571 東京しごとセンター(飯田橋) 総合相談係 
・窓 口 東京しごとセンター(飯田橋)1階 総合相談係

【内 容】
■在宅ワークの基本
・在宅ワーク、在宅勤務、テレワーク、クラウドソーシングの解説
・作業環境/契約手続き、トラブル回避 等
■在宅型コンタクトセンターの働き方
・業務内容/求められる技能・知識
・経験の活かし方/働き方の事例 等
※本セミナーでは、仕事の紹介・斡旋はいたしません。

【講師紹介】
●中本 英樹さん
一般社団法人 日本テレワーク協会 主席研究員
1962年東京都生まれ。早稲田大学卒業。1986年NTT入社、マーケティング、フリーダイヤル/携帯電話/緊急地震速報等のサービスの開発、法人営業等に従事。
2013年より現職。厚生労働省、総務省、経済産業省、地方自治体のテレワークに関する委託事業に参画。企業におけるモバイルワーク、在宅勤務の導入から在宅ワーカーの支援までICT(情報通信技術)を活用した柔軟な働き方に関する調査・研究・コンサルティングを行っている。各地での「働き方改革」「テレワーク」に関するセミナー等の講師、コーディネータ等で活躍中。
一般社団法人 日本テレワーク協会
1991年1月に日本サテライト協会として設立、2001年1月に現協会名に名称変更。ICT(情報通信技術)を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方であるテレワークを、広く社会に普及・啓発することにより、個人に活力とゆとりをもたらし、企業・地域が活性化できる調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与している。


●海野 敦子さん
NTTコム チェオ株式会社 システム&スタッフマネジメント部 担当課長
NTTコム チェオ株式会社
2002年に NTTコミュニケーションズ株式会社のグループ会社として設立され、今年で創立15周年を迎える。創立期より全国の在宅スタッフが活躍する在宅型コンタクトセンターを運営しており、「働き方改革」に寄与するワークスタイルとして高い評価を得ている。
日本テレワーク協会「第16回テレワーク推進賞」(2016年2月)
経済産業省後援・企業情報化協会(IT協会)「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」最優秀賞(2016年9月)


【お申込み・お問い合せ先】
東京しごとセンター 総合相談係へ
TEL:03-5211-1571

>>>チラシ(PDFファイル2ページ・1055KB)

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