しごと探しを応援!ご利用無料!(東京都委託事業)

東京しごとセンター

多摩地区の方 はたらく & TOKYO

新着・イベント情報

【12月2日より開講】 女性再就職支援サポートプログラム 「再就職の自信がつく! 事務基本コース」 [2014.10.20] 

“ 事務基本とは ?? ”
書類作成、伝票作成、文書の管理、パソコン操作、電話・来客応対など、企業や部署により仕事内容はさまざまですが、事務の仕事はすべてのオフィスワークの基本ともいえます。
この講座で事務の基本をしっかりと学んで、みんなと一緒に就職活動へのステップを踏みだしませんか !!


◎事務職としてのビジネスマナーや基礎知識、また各種書類作成に役立つWord・Excelの基本操作などを学ぶことができるコー
 スです。
◎未経験または経験の浅い方におすすめですが、経験者でもブランクのある方にはスキルの確認に役立つ内容です。再就職に
 むけて必要な知識や心構えなどを体得できるセミナーもあります。
◎企業の人事担当者との交流会・1日職場体験などを通じて、就職活動のヒントを得たり、働く現場の雰囲気を掴むことができま
 す。
◎仕事のカンを取り戻したい、就活準備のために企業の声やビジネスコミュニケーションを知りたい、事務基本の仕事を知りたい、
 という方にオススメです。
◎再就職を目指す仲間とともに充実した11日間を過ごしましょう !!

【申込期間】 平成26年10月20日(月)〜 11月14日(金)
【開催日時】 プログラム期間     : 平成26年12月2日(火)〜 12月15日(月)
                         土日祝を除く10日間 10:00〜16:00
        フォローアップセミナー : 平成27年1月 9日(金)
                         13:30〜16:30
【対象】  ・主に出産・育児・介護などの理由で現在離職されていて、
       再就職を希望する女性(その他の理由の方もご相談ください)
      ・プログラム初日時点で25歳〜54歳までの方
      ・全10日間参加できる方
      ・パソコンの基本操作(文字入力・ファイルの保存程度)ができる方
【定員】  25名
【費用】  無料
【会場】  東京しごとセンター(飯田橋)・職場体験先
【申込み】 下記「申込書」をダウンロードし、必要事項を記載の上、平成26年11月14日(金)までに東京しごとセンターに持
       参してください。東京しごとセンター登録後、アドバイザーとのカウンセリングを通して、お申込みいただき、
       後日、内容説明と面接を実施いたします。
      ※初めてしごとセンターのカウンセリングを受ける場合は混雑状況などにより、お待ちいただく場合があります。      
       お時間に余裕を持って(平日は18:00、土曜日は15:00までに)お越し下さい。
       ※応募書類は返却いたしません。

【内容】  プログラム内容詳細は、下記案内チラシでご確認ください。
【託児】  東京しごとセンターでは満1歳から未就学児までの無料託児サービスを実施しております。(予約制・定員あり)
       ※託児のお申込みは利用日の「6営業日前までに」となっております。「内容説明・面接」の際に託児をご希望の
      場合は、6営業日前までになるよう面接日をご調整下さい。
      ★託児予約受付→総合相談係 TEL 03-5211-1571 (平日9:00〜20:00、土曜9:00〜17:00)

<問い合わせ先> 
◆東京しごとセンター(飯田橋) 女性事業担当 
 電話: 03-5211-2855

◆チラシ・カリキュラム
>>>案内チラシ(PDFファイル3ページ・2578KB)
◆申込書
>>>申込書(PDFファイル1ページ・481KB)

≪修了生の声≫
・課題が明確になり、やるべきことが見えました。皆さんの前向きなコメントに勇気をもらいました。
・再就職経験者の努力や今の気持ちを聞けたことで、自分のモチベーションアップになりました。
・職場体験を通じて「社会との接点を持てたこと」は、今後就職活動をしていく上で大きな自信となりました。
・受講しようと思った人は、極力受講した方が為になるプログラムだと思いました。



このページの先頭へ