しごと探しを応援!ご利用無料!(東京都委託事業)

東京しごとセンター

多摩地区の方 はたらく & TOKYO

新着・イベント情報

【2月14日(木)開催】 在宅ワークセミナー 〜在宅ワークをするための情報活用力を身につけよう ! 〜 [2013.1.18] 

= 定員に達したため受付を終了いたしました =

多様な働き方のひとつとして、在宅ワークセミナー を開催します。

育児中、介護中、定年後に家で仕事をしたい!
フリーで専門分野の仕事をしたい!
などの理由で在宅ワークに関心があるのに、
適切な情報がどれなのか判断できずに諦めていませんか?

在宅ワークをするためには、情報の活用がとても重要です。
このセミナーで、在宅ワークとはどういう働き方かということと、
仕事を見つけるための情報収集のコツや注意点を学びましょう。

★*☆* 在宅ワークとは ★*☆*…
おもに「パソコンやインターネットを活用して、請負契約によって、在宅で業務を行う働き方」です。いわゆる内職とは異なります。

【日時】
平成25年2月14日(木) 14時〜16時30分 (開場13時30分)

【会場】
東京しごとセンター(飯田橋) 地下2階 講堂    
(東京都 千代田区 飯田橋 3-10-3)
【定員】
80名 (要予約・先着順)
【参加費】
無料
【対象】
・在宅ワークに関心がある方      
・在宅ワークをはじめたい方
【託児】
対象は、1歳から就学前のお子さま
(定員あり、事前申込必要=2月5日(火)まで、完全電話予約制、利用は無料です)

【内容】
1-在宅ワークについて
・在宅ワークとは ・業務の種類と必要なスキルなど
2- 在宅ワークを見つけるため、行うために、必要な情報収集スキル
・情報活用力とは ・情報収集のコツと注意点 ・在宅ワーク関連サイトなど
* 講義終了後に交流タイムを設けています(〜17:00)。講師への質問や参加者の皆さん方で情報交換をしましょう(希望者)
【講師】
大嶋 淳俊 さん
・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 主任研究員
厚生労働省 在宅就業者総合支援事業 事務局担当

【申込方法】
電話またはFAXにて、
東京しごとセンター 総合相談係へ
TEL:03-5211-1571 FAX:03-5211-8301

>>>案内チラシ&申込書 (PDFファイル2ページ・5615KB)


※個人情報の取り扱いに関しましてはプライバシーポリシーをご覧下さい。

※セミナー受講にあたり、東京しごとセンターのご利用が初めての方には東京しごとセンター利用登録をお願いしております。
当日会場にて利用登録のご案内をいたします。

※セミナー受講にあたり、託児をご希望の方は、セミナー当日の7営業日前までにお電話でお申込ください。
(連絡事項があるため、お電話のみの受付とさせていただきます。また、年末年始などは申込可能日が異なる場合があります。)
詳細は託児サービスをご覧ください。
 TEL 03-5211-1571  東京しごとセンター 総合相談係


このページの先頭へ